50才からお金のこと始めました

老後2000万円問題に立ち向かえるのか!?

はじめまして~♪

はじめまして。
memomiです。



真剣にお金と向き合わないといけないな、と思って【つみたてNISA】や【株】などをやり始めました。


実は【株】につきましては何年も前からチョコチョコとやってみるものの、勉強もロクにせず完全にギャンブルでした。


昨年のコロナ禍の自粛休業中に株式投資
まだまだ勉強不足で結果はマイナス😭
令和2年の結果は↓↓↓
f:id:memomi:20210303002020p:plain
なかなかうまく行きません。



今年は少し反省してこまめに利確しながら少しプラスです。↓↓↓
f:id:memomi:20210303001824p:plain



さて、【つみたてNISA】のほうはといいますと
f:id:memomi:20210303002551p:plain
上限の40万円の投資でリターンが65,759円
16.4%!!

思ったよりよかったのではないでしょうか。


そんなこんなを少しずつ綴っていこうかと思っております。

よろしくお願いします。